ファミコン

2012年05月05日

楽しみです(´▽`*)

2012.5.5 05:05
市原悦子、9月女優復帰「早くけいこしたい」

 1月下旬からS状結腸腫瘍で静養していた女優、市原悦子(76)が9月に女優活動を再開させることが4日、分かった。復帰舞台は「二人だけの舞踏会」(9月1日〜10月20日、東京・北千住シアター1010など)で、サンケイスポーツの取材に市原は「早くけいこをしたい」と声を弾ませた。
 市原が女優復帰第1作に選んだのは、ゴダイゴのリーダー兼キーボード奏者、ミッキー吉野(60)との歌、朗読、トークありの2人舞台。「体力がどこまでもつか、とめどなく(体力が)いるんだけど」と前置きし、「うまく自分を操るのも妙味がある。何もかもがスリル」と目を輝かせた。

 古本屋(ミッキー吉野が主人役)に入り浸る陽気なフーテンの女の役に「2人だけでお客さまを惹きつけていくのは並大抵じゃできない。映画音楽をやっているミッキーさんとだからできること」と意欲満々だ。

 4月下旬に仕事復帰は果たしている。NHK第1「市原悦子アワー」(今夏放送予定)のラジオドラマ「希望の母」を俳優、藤竜也(70)と収録。翌日には、5日放送のNHKトーク番組「おやすみ日本 眠いいね! 第2弾」(深0・55)を収録した。両番組とも一発OKで終了するなど、ブランクを感じさせない。「おやすみ−」では越中の民話「なまくら太郎」の朗読後、「歌うシーンに使えれば」と即興で3パターンの歌を披露し、周囲を驚かせた。

 現在も投薬治療を続け通院もしているが、顔色はよく足取りも軽やか。「早くけいこをしたい」と話す、あの独特な声にも張りがあり、順調な回復がうかがえた。

 体調を案じる周囲の声に、「この年になると病気はお友達で、当たり前のこと。鍛えたり、摂生をするのではなく、のらくらに近いかな」。自然体の舞台復帰を誓った。

(サンスポより引用)

独特の女優ですよね(∩_∩)  早く復帰作をみたいですね♪
posted by じゅん at 08:13| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

何故こんな事をするのでしょうね?

怖い世の中ですね!

死亡後も3年間年金…「104歳」白骨母
2010.8.22 05:04

 東京都大田区で、生きていれば104歳の三石菊江さんとみられる白骨化した遺体が見つかった事件で、三石さんの年金を不正受給していたことを認めている長男(64)が「母親が死亡した後、大田区に転居するまでは、収入は母親の年金だけだった」と話していることが21日、捜査関係者への取材で分かった。
 長男は三石さんが死亡したとしている2001年6月前後に約600万円の借金があったことも判明。「年金の不正受給は悪いと思っていたが生活の糧だった」とも話し、警視庁蒲田署は年金詐取の疑いでも調べている。
 捜査関係者によると、長男は三石さんが死亡した後、04年5月に文京区から大田区に転居するまで三石さんの老齢福祉年金計約120万円の不正受給を認めている。長男は文京区役所から届く年金関係の書類を持って郵便局に行き、「母の代行」と偽って直接現金を受け取っていたと説明。転居後は年金を受け取っておらず、解体の仕事をしたり、生活保護を受けたりしていた。(サンスポより引用)
posted by じゅん at 09:32| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

高くなりますね

私は吸わないので関係ないニュースですが
弟は泣いていました(>_<)

値上げしたらたばこやめるそうです!
そんな人は多いのではないでしょうか!

マールボロが440円に Pモリスが申請
2010.7.22 19:47

 国内たばこ2位のフィリップ・モリス・ジャパンは22日、10月のたばこ税増税に伴い、マールボロなど76銘柄の値上げを財務省に申請した、と発表した。認められれば、10月1日から値上げを実施する。
 主力銘柄では「マールボロ」が1箱320円から440円に、「ラーク」は300円から410円にそれぞれ価格改定される見通し。
 たばこ増税は1本あたり3・5円で、1箱70円の計算になる。値上げ幅が増税分を上回ることについては「品質を維持するために値上げが必要だった」(広報)としている。
 財務省から既に認可を受けている日本たばこ産業(JT)は、セブンスターなど103銘柄を10月1日から値上げする。(サンスポより引用)
posted by じゅん at 20:12| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

